好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

英語が出来ない人でも安心して海外旅行へ!翻訳機『ポケトーク』を活用しよう。

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190207205258j:plain


来週友達と海外旅行行ってくるよ。楽しみだなぁ。

へー凄いね!英語とか喋れたんだ?

私は全然喋れないよ。でも『ポケトーク』っていう翻訳機を持っていくからコミュニケーションについては問題なし。凄くスムーズに音声翻訳してくれるから、通訳さんがいてくれるような感じだよ。

へーそうなんだ。海外旅行はハードル高いなって思っていたけど、今は便利なものがあるんだね。


こんにちは。なりです。

海外旅行について、自分にはハードルが高いなと思われている方が多いと思います。

ハードルが高いと思われる理由はいくつかあると思いますが、一番の理由は『言葉の壁』ではないでしょうか。

もし、言葉の壁が大きなハードルだと考えている人がいれば聞いて下さい。

海外旅行を行くにあたって言葉の壁はハードルではなくなってきています。

なぜかというと、いまは非常に優秀な翻訳機が発売されており、これがあれば外国語を全く話せない人でも安心して海外旅行を楽しむことが出来るからです。

今回はそんな優秀な翻訳機『ポケトーク』をご紹介します。




公式サイト POCKETALK(ポケトーク)

翻訳機『ポケトーク』があれば英語が出来なくても海外旅行へ行ける

「海外旅行に行くためにまずは英会話教室に通って~」

そんな考えを持っている方、ちょっと待って下さい。

そこは文明の利器に頼りましょう。

翻訳機『ポケトーク』があれば英語が喋れなくても外国の方とコミュニケーションが可能です。

海外旅行に行くために英会話を習うなら、今すぐそのお金で『ポケトーク』を購入し、旅行プランを考えるべきです。

ポケトークとは

『ポケトーク』はソースネクストが販売している小型音声翻訳機です。

明石家さんまがCMをしていたので知っている人も多いかと思います。

ポケトークを使えば外国語が全く話せない人でも簡単にコミュニケーションを取ることが出来ます。

百聞は一見に如かず

ポケトークのCM動画を見ればどういった商品なのかイメージが湧くので一度見てみて下さい。

【参考】ポケトークCM動画

ポケトークは世界74言語の翻訳が可能

ポケトークの凄いところは、世界74言語の翻訳が可能という点です。

英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語、タイ語、ベトナム語などあらゆる言語が翻訳できます。

しかも任意の2言語を選択する事ができ、双方向に翻訳可能です。

文字での翻訳、音声での翻訳を同時に行ってくれるため、非常にスムーズに会話を成立させることができます。

翻訳精度の高さ

ポケトークは 従来の翻訳機とは異なり、クラウド上の翻訳エンジンを用いて翻訳を行っています。

言語ごとに最適な翻訳エンジンを使用して翻訳をするため、その精度は非常に高いものとなっています。

日常会話はもちろん、ニュースのような長文も翻訳する事が可能です。

グローバル通信機能付き!海外でも使用可能!

ポケトークにはグローバル通信機能が利用できるSIMカードがついており、海外でも特別な設定をする必要なく使用する事が出来ます。

グローバル通信機能はWi-Fiの設定も必要なく、126の国や地域で使用可能です。

グローバルSIMは2年間使い放題で、追加費用は一切かかりません。

観光地等の人混みでも快適に翻訳

ポケトークには大音量のスピーカーが内蔵されており、観光地等の人が多い場所でも音声がしっかり聞き取れます。

また、ノイズキャンセル機能を持つデュアルマイクが搭載されており、人混みの中でも人の声が認識しやすくなっています。

ポケトークの値段

ポケトークには2つのプランがあり、それぞれ値段が違います。

①グローバル通信2年付き【29,880円】

②グローバル通信なし【24,880円】
 ※使用にはWi-Fi環境が必要

以上の2つのプランですが、海外旅行で使用するなら①のグローバル通信2年付きプラン一択です。

グローバル通信機能があることで、日本はもちろん、126の国や地域でWi-Fi環境なく使用できます。

使用時にWi-Fi設定を毎回するのも面倒なので、グローバル通信付きのプランで購入しましょう。




公式サイト POCKETALK(ポケトーク)

まとめ

今回は海外旅行時に大活躍する翻訳機『ポケトーク』を紹介しました。

これまで言葉の壁からくる不安でハードルの高かった海外旅行ですが、こういった翻訳機が登場したおかげでぐっと身近なものになったような気がします。

絶対に役に立つと思うので、海外旅行の際はポケトークを使ってみて下さい。

『ポケトーク』に興味が出た方は以下の公式サイトから。




公式サイト POCKETALK(ポケトーク)

こちらの記事でもポケトークについてまとめています。
www.dailylife-log.com