好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

要注意!便利すぎて人をダメにする!フード宅配サービスアプリ「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190124211322j:plain


こんにちは。なりです。

皆さん「Uber Eats(ウーバーイーツ)」というアプリはご存知ですか?
私は最近このアプリをよく利用するのですが、とにかく便利すぎてやばいです!
いきなりやばいと言われてもって感じだと思いますので、今日はこのアプリの何がどうやばいのかって事を書いていこうと思います。

 ▼アプリダウンロードはこちらから

フード宅配サービスアプリ「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が便利すぎる!

f:id:narimototakeshi:20190124205257j:plain


結構有名になってきたかと思うこの「Uber Eats」というアプリですが、初めて聞いた・全く知らないって方もいると思いますので簡単に説明させて頂きますね。

「Uber Eats」は「Uber社」が運営しているフード宅配サービスアプリとなっています。
ちなみに「Uber社」は配車サービスなんかをしている企業です。
この配車サービスのノウハウを活かし、料理の配送サービスにも力を入れ始めているということですね。

「Uber Eats」は具体的にどういったアプリなの?

フード宅配サービスアプリと紹介しましたが、具体的には周辺のお店の料理を玄関まで配達してくれるサービスになります。
宅配可能なお店は、ウーバーイーツに加盟しているレストランやチェーン店等になり、そのお店の中から注文する料理を選択する事ができます。
近所のカフェなんかも加盟していたりするので、普通の出前ではあまり想像のつかない、デザート類等を注文する事も可能です。

配達は配達パートナーと呼ばれる方がしてくれます。
アプリ画面に到着時間を表示してくれている事に加え、配達開始時と到着前にアプリのポップアップで通知してくれる仕様となっており、安心して料理の到着を待っていられますね。
また、GPS情報で配達パートナーが現在どこまで来ているのかを確認出来るため、視覚的にも配達中の状況がよくわかるようになってます。

「Uber Eats」はアプリ内で料理の注文から支払いまで完結するシステムとなっており、注文した料理の到着時にお金の準備をする必要がなくスピーディに受け取ることが出来ます。

「Uber Eats」アプリ利用時の流れ

利用の流れは非常に簡単です。
初回はメールアドレス・住所等の入力が必要になりますが、その登録を済ませておけば2回目からは1分もかからず注文できます。

▼アプリダウンロードはこちらから

①アプリダウンロード後、メールアドレス・住所・支払い方法(クレジットカード又はデビットカード)を入力
②アプリ起動後、ホーム画面又は検索画面から注文店舗・料理を選択し、料理を注文
③あとは料理が配達されてくるのを待つのみ

※初めて「Uber Eats」を利用する場合、プロモーションコードを入力する事で初回限定割引クーポンを取得できるので忘れず取得しておきましょう。割引クーポンの内容は【初回と2回目までの注文時に500円割引】です。(2019年1月現在)

プロモーションコードはこちらになります。【eats-g2jdtu

初回限定割引クーポン取得方法は以下の通り。
①プロモーションコード【eats-g2jdtu】をコピー
②アプリを起動し、人型のアイコンをタップ
③プロモーションをタップ
④コピーしたプロモーションコードを入力し、適用するをタップ

クーポンの取得も1分かかりません。
無料で1,000円分の注文が出来てお得なので、アプリダウンロード後に忘れず取得しましょう。

便利すぎてダメ人間製造しちゃうかも!?

f:id:narimototakeshi:20190124213531j:plain

便利なアプリである「Uber Eats」ですが、一点注意点があります。
それは便利すぎる事で、人間をダメにしてしまう可能性があることです笑
安いし、早い!注文も簡単!本当に便利すぎるので頼りまくってしまいます。

私はいま一人暮らしなんですが、自炊機会が減っちゃってます。

……ごめんなさい嘘つきました笑
もともと私自炊全くしません、というか料理作れません。
「Uber Eats」に出会う前から自炊はあきらめているので、私の場合このアプリには感謝しかありませんね。

自炊結構するよって方は、今日はご飯作るの面倒だなって時に利用するのがいいと思います。
外に食べに行こうとしているお店の料理、調べてみたら宅配可能かもしれませんよ。

「Uber Eats」を利用し始めてから、無駄な時間が削減できたような気がします。具体的に言うと、コンビニにわざわざご飯を買いに行く時間とかですね。
私の休日は結構インドアなので、ご飯を買いにわざわざ外に出る手間が減ったのは物凄く助かってます。
「Uber Eats」のおかげで浮いた時間分ごろごろ出来るので最高です笑

ほんと「Uber Eats」はダメ人間製造アプリかもしれない笑
だけど便利だからこれからも使います!

まとめ

というわけで、「Uber Eats」というアプリについて記事を書きました。
人をダメにするクッションなんかと合わせて利用すれば完全にダメ人間製造されちゃいます笑

ダメ人間になってしまう危険性を秘めたアプリ「Uber Eats」ですが、便利な事はヘビーユーザーの私が保証します!
是非是非試してみて下さいね!

▼ダウンロードはこちらから