好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

好きな事をして生きていく

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190118190212j:plain

「好きな事をして生きていく」

人生好きな事をして生きた人が勝ちじゃないかってよく考えます。

まだまだ人生経験の浅い私ですが、出来る限り好きな事をして人生を謳歌したい。

でも人生はそんなに甘くはありません。

人間ひとりが生きていこうとすればそれなりにお金がかかります。

将来結婚して子供を育てる身となれば更にお金は必要です。

自分の手に奥さんや子供の生活までかかってきます、自分ひとりだけの人生ではなくなります。

寂しいことを言うようですが。世の中結局お金なのかもしれません。
お金がすべてではないと私も思いますが、お金で解決できることが山のようにあります。
もちろんお金で買えない「やりがい」のようなものがあるのも分かっていますが。

お金を稼ぐためにどうすればいいのか。

お金を稼ぐ方法で一番に思いつくのはサラリーマンとして社会に出て働くこと。

けれど、サラリーマンで朝から晩まで仕事に拘束されて、40年以上働き詰めの毎日。

休みの日も仕事のことが頭から離れない。

毎月安定してお金は手に入るかもしれませんが、自分のための時間はどうしたって削られます。

社会で働く事=自分の好きな事であれば幸せなのかもしれませんが、私の場合、やはり仕事に縛られた生活は好きになれません。

仕事を辞めて好きな事をして生きていきたい。

仕事を辞めたいという事は、誰しもが一度は考えることだろうと思いますが、お金の問題がある以上中々にハードルの高いことです。

ハードルは高い。けれど私はなんとか自由な生活を勝ち取りたいと常々考えています。

今の私は決して好きな事をして生きているといった感覚で生活は送れていません。

サラリーマンをしながら、なんとか少ないプライベートの時間を使い、お金を稼ぐ手段を模索している最中です。

「好きな事をして生きていく」という自分の夢を叶えるための第一ステップに取り組んでいるようなものです。

私の考える「好きな事をして生きていく」というライフスタイルには、絶対条件として脱サラは欠かせません。

仕事は嫌いではありませんが、私の中でサラリーマンとして仕事をする一番の理由はお金を稼ぐためです。

お金がもしあればサラリーマンとして働くか?

私の場合、お金があるならわざわざサラリーマンとして働こうとは思いません。

もちろん、まったく働きたくないわけではなく、生涯何かしらの形で働き続けるつもりではありますが、お金に余裕のある状態でサラリーマンとして働くのはどうなんだろうと私は思っているという事です。

脱サラを実現するためにも、何らかの形でお金を稼ぐ必要があります。

副業で安定的な収入を得るか、投資等を成功させ財を成すか、はたまた宝くじで高額当選を引き当てるか…etc

私はお金を得る方法はたくさんあると考えており、実際世の中では色んな方が色んな方法でお金を得ています。

宝くじ高額当選者は運の強さで人生が変わるほどの大金を得るわけですから、何が正しい方法なのかは正直わかりません。

私はシンプルに考え、結果的に「好きな事をして生きていく」というライフスタイルが実現出来るだけのお金を稼げれば過程にはこだわる必要はないのかと思っています。
もちろん犯罪行為だけは絶対にダメだと思っていますが。

最後に

お金を稼ぐ事は大変で、言葉で言うほど簡単ではないのは分かっています。

しかし、なんとかしてお金を稼ごうと種をまき続ければ、いつか花咲く日が来るかもしれません。

種はまかなければ花は咲きません。

私は種を撒きます。定期的に水やりも欠かしません。

いつかきれいな花が咲きますように。