好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

FXトレードで成功するためには我慢が大事

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190118141814j:plain

FXで成功するためには我慢する事は必要不可欠

FXを初めて間もない初心者の人は、とにかくFXでお金を稼ぎたいあまり、試運転もほどほどに無茶な取引量でトレードを初めてしまう場合が多々あります。
そういった場合、為替相場で経験を積む間もなく許容範囲以上の資金を一気に失い、相場から退場してしまうケースがほとんどです。

やみくもなFXトレードは要注意

何も考えずにトレードをした時に、ビギナーズラックで勝てる事もあるかと思います。
しかし、そんなラッキーが続くはずもなく最終的にはほぼ間違いなく負けてしまうでしょう。

一発勝負ならビギナーズラックだろうが勝てば官軍でしょうが、FXトレードを始める人の多くは継続的にトレードをおこない利益を得ていこうという方がほとんどかと思います。

個人的にビギナーズラックほど怖いものはないと思ってます。
あげて落とすわけですから衝撃は計り知れませんよ。

FX初心者の人はせっかくFXトレードを始めるのだから、何が何でも稼ぎたいという思いが強い傾向にあります。
更には出来るだけ早くという思いも強く持っていることが多いです。

そのため、為替チャートを眺めていて本来のチャンスでもないところで新規注文をしてしまい、結果損失を出してしまうパターンが多々あるのです。

もちろんFX参加者は誰しも稼ぎたちお思っていますが、これまでの相場を生き残ってきたトレーダー達は焦らずじっくりチャンスを待ちます。
自らの設定したトレードルールに基づき、ポジションを持つ根拠がしっかりある状態で新規注文をするのです。

FXの性質はゼロサムゲームです。
誰かの利益は誰かの損失から成り立っています。

根拠を持って注文をする人とそうでない人、どちらが利益を得られるかは明白ですよね。

誰もが稼ぎたいと思って参加しているFXでは、現在の相場状況を確認しながら根拠を持って適切な投資判断を行う必要があるのです。

初心者の方でまだ自分なりのルール等が確立できていない人は、まずはしっかり為替相場がどういったものかを学びましょう。
そして、自分の中で勉強代と納得のいく金額(なくなってもよいと思える金額)でトレードを始めるのが良いかと思います。
実際に参加して経験を積むことも大事です。

FXトレードにおける我慢することの重要さ

f:id:narimototakeshi:20190118141540j:plain

FXトレードで思うように稼げない理由の一つに、あらかじめ自分で決めておいたトレードチャンスまで待つことが出来ずに、おかしなポイントでトレードしてしまう事が挙げられます。

トレードチャンスがなかなか来ない状況の中、ポジションは持ちたいという気持ちが強すぎるとこういった事が多くなってしまいます。

本来のトレードチャンスではない別のポイントでトレードをした結果、たまたま勝ってしまう事もありますが、そんな事ばかりしていてはFXトレードで継続的に稼ぐことは不可能です。

そのトレードで運よく稼ぐ事が出来たとしても、トータルでマイナスになってしまっては時間の無駄です。

FXトレードではいかに損失を減らしながら利益を出すかが重要になってきます。

損失を減らすという事は、極力余計なトレードを排除しながら、勝てる根拠を持てる時にだけトレードを行っていくことに繋がります。

継続的に稼いでいる人の共通点は、チャンスを待ち、それ以外では静観しているという事です。
これが出来ているかいないかが勝者と敗者の分岐点です。

もちろん、その他にも保有ポジションの管理や証拠金維持率の管理などのリスク管理がしっかりと出来ているのは言うまでもありません。

私もFXトレードを初めて間もない頃は、本来のトレードチャンスではないところで新規注文してしまい、損失を出してしまった経験が多くありました。

為替チャートを眺めていると、ここで稼げるのではないかと本来のチャンスではないところでエントリーしてしまいがちですが、本当のチャンスは必ずやってきますので、しっかりと自分のポイントまで待ってトレードしてみて下さい。
焦ってはいけません、為替相場は逃げませんので我慢強く向き合っていきましょう。