好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

ブログ初心者が継続してブログを運営していく為の決意表明

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190121113555j:plain

こんにちは。なりです。

もう何度目になるかもわからない「ブログ始めました報告」をさせて下さい。

ブログ初心者、継続への決意表明

今回ばかりは本気です。
いままで何度もブログを始めては辞め、初めては辞めを繰り返してきましたが、今回は覚悟を決めて本気で取り組んでいきたいと思ってます。

ブログを書く理由は、やっぱり少しでもいいのでブログを通して収益を得たいということ。
これまでもそんな淡い期待を抱きながらブログを書いてきた経緯がありますが、口で言うほど収益を得るのは簡単じゃないって事がようやく理解できました。
簡単じゃないのは当たり前、ブログの文章に価値があるからみんなが見てくれるわけで、みんなが見てくれるから収益が発生する。
そんな当たり前の事に気づくのが遅すぎたんですよね。
なんの価値もない、自分の考えの垂れ流し文章に誰も興味は示さない。
いままで書いてきた文章ってほとんどがそんな文章だったような気がします。

これまでの自分が持っていた誤った認識

ブログもただただ継続していけばいいんだってばかり思っていました。
とにかく続けていけばそのうち収益は発生する。
そんな甘い考えて文章を書き、結局続かなくなって辞める。
その繰り返しがいままでの私です。

ほんとこれまではダメダメだった。
おそらく今書いているこの記事も、ブログの記事としては価値のない文章だと思う。
けど、この記事については自分への戒めと決意表明として投稿しておきます。

冒頭にも書いたけど今回のブログは辞めるつもりはありません。
どんなに苦しくても辛くても自分が納得できるところまでは頑張って取り組みます。
しんどくなった時にこの記事を見直して、初心に戻れるよう、今の気持ちを思い出せるようにしたいと思ってます。

お金を稼ぐ事は簡単じゃない。

自分が社会人になってみて本当によくわかる。
お金を稼ぐ事は簡単じゃない。
生半可な覚悟ではブログで収益を得るなんて到底出来ない事がよく分かった。

まず第一にブログに関して大きな勘違いをしていた自分がいる。
好きな事を書いていればいいと思っていたけど、そうじゃない!
人の役に立つ記事を書かなければそれは価値のない記事なんだとようやく気付けた。
もちろん、好きな事を書いてしっかり収益を得ている人もいる。
けどそれは、好きな事を書きつつ、きちんと人の役に立つ記事になっているからだと思う。

人の役に立つ文章を書こうと思うとそれなりに下調べや勉強が必要になる。
なんとなく時間があるときにパソコンに向かって、なんとなく記事を書くことはもうやめる。

小さな悩みや知りたい事を抱えた人を想定して、その人に対しての回答を分かりやすく説明してあげる。
そういった点を意識しながらブログ記事を書いていこうと思います。

最後に

数年後、この記事を読み返しながら、ここから全部始まったんだなと思えるように頑張ります。
以上、私の決意表明でした。