好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

情弱は損をする!便利なアプリ・サービスをあなたは利用出来ていますか?

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190127221358j:plain

うーん。困った。どうしようかなぁ。

このアプリ使ってみたらどう?

凄い!こんなアプリあったんだ!知らなかった!

こんにちは。なりです。

世の中どんどん便利になっていくなと最近よく思います。
分からない事はネットで検索すれば大抵の事はすぐに調べられますし、生活する上でのサービスもとても充実してきています。

みなさんは便利になってきた社会の中で取り残されていませんか?
きちんと便利になった社会の恩恵を受ける事が出来ているでしょうか?

恩恵を受けれている人とそうでない人との差は「時間の損失」という形で大きく現れてきます。

今日はどんどん便利になる社会の中で、その恩恵を受けるためにどうするべきかを書いていこうと思います。

便利なアプリ・サービスをうまく使って得をしよう!

f:id:narimototakeshi:20190127221556j:plain

情報が溢れる「情報化社会」の中では、便利なサービスを通して、得をする人・損をする人が生じてきます。

その違いはどこにあるのか。
それは「知っているか知らないか」、そして「利用するか、利用しないか」です。

まずは、情報を上手に収集し、収集した情報をしっかり利用しましょう。

情報については、特に意識しなくてもどんどん入ってきているはずです。
ネットやSNS、テレビ、雑誌等々。

入ってきた情報の中で、便利そうだなと思ったサービスについてはどんどん利用してみる事をおすすめします。

便利なサービスの情報が入ってきても、利用することに尻込みしている人が多いように感じますが、それは凄くもったいない事だなと思います。

実際に利用してみて判断するのであれば構わないのですが、利用してみない事には自分に合うかどうか本当のところは分かりません。

もちろん、料金が発生するサービスであれば、利用する前によくよく考える必要があるのですが、最近のサービスはそもそも無料であったり、無料のお試し期間が設けられている場合が多かったりしますよね。

無料で利用できるサービスであれば、試してみて自分には必要ないと分かったときに利用を辞めればいいのかなと思います。

便利なサービスには早く出会えた方がいいので、尻込みせずに試してみることも大切ですよ。

おすすめのアプリ・サービスを紹介

私が最近本当に便利だなと思い、よく利用しているアプリ・サービスをご紹介しておこうと思います。
以前の記事にも詳しくまとめていますので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

フードデリバリーサービス「Uber eats(ウーバーイーツ)」

私が物凄くお世話になっているアプリ「Uber eats」です。
料理の宅配サービスをとても気軽に利用する事が出来ます。
www.dailylife-log.com

「得意」を売買できるサイト「ココナラ」

色んなジャンルの「得意」を売買できるサイトです。
私はこのサイトでイラストの作成を実際に依頼しています。
イラスト以外にも多彩なジャンルの出品があり、面白いと思うので一度見てみる事をおすすめします。
www.dailylife-log.com

まとめ

今回私が紹介したアプリ・サービスは2つだけですが、読まれた方の中には「今はネットを介してこんな事も出来る時代なのか」と驚いた方もいるかもしれませんね。

これからもどんどん便利な社会になっていくかと思います。
便利なサービスは利用しないと損です。

便利な社会の中で置いてけぼりにならないように気を付けていきたいですね。

私も置いてけぼりにならないよう、今後も情報収集をしながら便利なアプリ・サービスについて発信していこうと思います。