好きな事をして生きていく!!

好きな事をして生きていきたい!自由なライフスタイルが欲しい!「なり」が運営する情報ブログ。

【スポンサーリンク】

ブログ開始から11日経過。アフィリエイトで『初収益』発生しました!

【スポンサーリンク】

f:id:narimototakeshi:20190130003118j:plain


聞いて聞いて!ブログで初収益が発生したよ!

え、ほんと!? 1万円ぐらい?

えっと……100円、です。

……100円。そっかぁ、うまい棒が10本も買えるね!


こんにちは。なりです。
今日は嬉しい報告をさせて下さい。

なんとこのブログで初収益が発生しました!
その額100円!


少額なんですが、自分のブログで収益が発生したという事実がただただ嬉しい!

数日前にココナラというサービスを紹介する記事を書いたんですが、どうやらその記事経由でサービスに登録してくれた方がいたみたいです。

www.dailylife-log.com

ほんとに一生懸命記事を書いた甲斐がありました。
登録してくれた方ありがとうございます、おかげでブログに対するモチベーションが上がりました!

今日は、祝!初収益!という事で初収益を得られた理由を自分なりに考えたのでその事を書いていきます。合わせて今後の意気込みのような事も書いていきますね。

ブログ、アフィリエイトで初収益を得て思う事

f:id:narimototakeshi:20190130003717j:plain

100円という少額の収益ですが、私は本当に喜んでます。

今までは収益0でした。
それが0じゃなくなったという事は私の中でとても大きな事です。

収益が0のままだと、「この方法で本当に大丈夫?やり方間違えてる?」という不安をずっと抱えながらブログと向き合っていくことになっていたと思います。

なので、割と早い段階で初収益が上がってくれてほっとしました。
先がよく見えない中頑張るのは辛すぎます。

そしてこれは考え方の問題ですが、0でないという事は掛け算が出来ます。

100なら10倍努力すれば1,000に、100倍努力すれば10,000になると、自分に言い聞かせて頑張れます。

もちろん、そんな簡単な話ではないとは思いますが、ほんとこの100円のおかげで前向きに努力できそうです。
たかが100円、されど100円ですね。

ブログ開始から11日で初収益を得られた理由

f:id:narimototakeshi:20190130003224j:plain

自分なりに初収益を得られた理由を考えてみました。

過去に運営してきたブログは今回以上に続けていたものもあったのに収益0!
過去のブログと今運営しているブログには絶対に違いがあるはずなんですよね。

考えた結果、一番大きな違いは「読む人を意識して記事を書いたか」です。

今回のブログを始めるにあたり、私は強く決心しました。
今回こそは本気で取り組むぞと。

そして同時に「読む人の役に立つ記事を書くこと」も固く決意しています。

実際に今のブログが役に立つ記事になっているかは不安なところですが、少なくとも私自身は読んでいる人を意識して記事を書くように努めています。

いままでのブログではまったくそういった意識がありませんでした。

「読む人の役に立つ記事を書くこと」
その意識を持って今回のブログに取り組んでいる事が、結果的に初収益に繋がってくれた理由だと私は強く感じています。


本気でブログに取り組むと決めた時の記事
www.dailylife-log.com

今後の意気込みと目標

f:id:narimototakeshi:20190130003358j:plain

ここまで少し大袈裟に初収益100円が発生した事について書いてきました。

初収益は嬉しい事ですが、まだまだこれからが本番です。

ここまでアドセンス審査通過・アフィリエイト初収益と、怖いぐらい嬉しいことが起こってくれています。
しかし、今後はそうはいきません。

間違いなくアクセス数も収益も、しばらくはほとんど伸びません。

色んなブログを参考にさせて頂いているんですが、まともなアクセスが集まり始めるにはどうしても3ヵ月ぐらいは時間がかかるようです。

まずは3ヵ月間モチベーションをしっかり保ち、ブログを継続させる事を目標に頑張っていきたいと思います。
3ヶ月間は収益やアクセス数はあまり気にせず、良質な記事を書くことに集中ですね。

まとめ

ブログ開始から11日でアドセンス審査通過・初収益達成と、好調過ぎるスタートを切ることが出来ています。

ですが上でも書いた通り、本番はこれから。

ここからはブログを継続できるかといった事が一つの大きな壁です。

本気でブログに取り組んでみてよく分かった事があります。
それは、記事を書く事はもの凄く時間がかかり、大変だということ。

ブログで収益を得ている人は楽そうだなといった印象が少なからずありましたが、とんでもない。
どれだけの時間を費やせば、安定して収益を得られるレベルになるんだって今は思います。

おそらくブログ3ヵ月間継続が私にとって次の大きな壁ですね。
多くの方が3ヵ月間ブログの更新を続けられずに辞めていきます。
過去の私もそうでした。

今回のブログでは必ずこの壁超えてみせたいと思います!